社会連携

株式会社 トラムスコープ(パンのトラ)津村ゼミナール紹介

概要

 名古屋市昭和区にあるパンのトラ(八事店)との社会連携プロジェクトの一貫として、新商品のパンについて共同企画及び販売を行いました。。
 ゼミナールでは企画提案のため、マーケティングの観点から、パンの市場分野の分析、競合店舗の分析、商品分析を行いました。また、新商品開発にあたり、お客さんはどのようなパンを欲しているのかなどについて、八事店にてアンケート調査及び分析を行いました。
 その結果をもとに、STP及び4P分析などを行い、お客さんにとって嬉しいパンとはどのようなものであるかについてアイデアを出し合いました。加えて、地産地消の観点も取り入れたパンの開発を行いました。出来たパンは、「さくとろっ親子丼パン」と「肉みそツムツムサンド」です。「さくとろっ親子丼パン」は、これまで味わったことのない新しい味わいで、揚げパンとの相性がバッチリです。「肉みそツムツムサンド」は、愛知名物の味噌を使用した、ボリューミーで美味しいサンドウィッチです。
 完成したパンは、パンのトラさんでの販売を行いました。また、テレビでの取材も行われ朝の情報番組(ZIP!)で放送されました。

商品ポスター

(商品ポスター)

プレゼンテーションの様子 プレゼンテーションの様子

プレゼンテーション後の集合写真 プレゼンテーション後の集合写真

テレビ取材を受ける様子 テレビ取材を受ける様子