経営学部ニュース

中京大学の食堂

中京大学には三つの食堂があり、毎日多くの人が利用しています。
今回は、その中の二つの食堂で中京大学の食堂について実際に利用している学生にインタビューを行いました。
この記事を読んで今後の大学生活の参考にしてください!!

Q1 食堂を利用する理由は何ですか?
・たくさんのメニューの中から自分がその日食べたい物を選べ、また、メニューが豊富なのでバランスのとれた昼食が食べられるからです。
・どれも美味しく、大盛にすることもできるので安くお腹一杯食べることができるからです。

Q2 週に何回食堂を利用しますか?
・3~5回です。

Q3 一食にいくら使いますか? 
・500円前後です。

Q4 食堂のいいところは何ですか?
・広くて席数も多いので、みんなで集まって食べることができるところです。
・いろんな学部の学生が集まるので、ほかの学部との交流の場にできるところです。
・水とお茶が飲めるので、飲み物を買わなくていいところです。

今回、実際に食堂を利用する学生たちの声を聞いて、食堂の良さが多く見つかりました。
大学生活では、バイトや長期休暇などの学外での楽しみが重視されがちですが学内でのささやかな楽しみがたくさんあります。中京大学に入学した際には、楽しみの一つとして利用してはいかがでしょうか。

取材・執筆:中京大学経営学部2年 曽山ほか

01.jpg
食堂の入り口の様子です。列ができるほど人気です!

02.jpg
豊富なメニューの中から実際にサンプルを見て
選ぶことができます。

04.jpg
こちらは1号館の食堂です。
とてもきれいです!