小倉 優海 助教
Profile
YUUMI OGURA 

(学位)
Background
立命館大学経営学研究科企業経営専攻
博士課程後期課程 修了。
博士(経営学)
- マーケティング
- 広告
- 消費者行動論
14号館 3階 334研究室
教育・研究
担当科目
経営学部
- マーケティング戦略論
- 消費社会論
- アカデミック・スキルズ
- ゼミナール
指導
学部ゼミ
ゼミのテーマと概要
[ゼミ名]
小倉ゼミ(マーケティング)
[テーマ・概要]
このゼミでは、企業のマーケティング活動と、それに影響を受ける消費者の心理や行動を研究対象としています。企業は、自社の製品やサービスを消費者に選んでもらうために、広告やプロモーション、価格設定、商品開発など、さまざまなマーケティング施策を行っています。
では、「どうすれば消費者に選ばれるのか?」その答えを見つけるために、理論的と実証の両面から探究していきます。理論と実証の両面から学ぶことで、マーケティングの仕組みを深く理解し、日常の中に気づきにつながる学びを目指します。
LINK関連リンク
- researchmap
https://researchmap.jp/yuumiog_2428